2013年5月24日金曜日

学振 DC/PDってなんなんだろうね?

このエントリーを含むはてなブックマーク


学振 DC/PDをとれると研究者としてやっていけるんじゃなかろうかと希望に満ちた気持ちになるもんです。

でもよくよく考えると変な身分なのです。
これは雇用関係ではないのです。
はっきり学術振興会がそううたっています。

雇用関係はないのですから健康保険や年金、その他諸々については知りませんということです。
実際、PDのひとは自分でそれらを払っています。
それで、月36万円ぐらいだから、必ずしもいいとはいえない。

まあでも、逆手に取ると、雇用関係がないのですから、一日中遊んでいてもいいわけです。

まあ学振とって遊んでいるヒトを見たことはありませんが。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント :

コメントを投稿