2013年7月30日火曜日

英語で話すのが億劫な研究者が英語を習得するには

このエントリーを含むはてなブックマーク


英語を習得するには色々レベルはあるけど

すらすらと話すぐらいなら、次の2ステップでできるようになる。

瞬間英作文をやる。
あなどるなかれ、英会話は反射神経なので、思いついたことぱっと英語にできるかどうかです。それを身につけるのにとても良い練習方法です。
非常に簡単な英作文を瞬間的に大量に行うことで、英文法の運用能力が格段にアップします。
英語は基礎基本が固まると驚くほど上達します。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
著者:森沢洋介
価格:1,890円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る
オンライン英会話レアジョブ でフィリピン人と英語で会話。
瞬間英作文で培った瞬発力を実践で試すことができます。
フィリピン人というけど英語の発音はきれいそのもの。
(たまによくわからん人もいるけど、海外での学会とかではインド人や中国人ともコミュニケーションをとらないといけないわけで)
コストパフォーマンスはめちゃくちゃいいので、とにかくやってみたらいいと思う。1回30分30日で5000円。毎日まめにできるなら一日169円。価格破壊だね。
最初始めた時はちょっと緊張したけどすぐに慣れる。
自分が言えなかった事等、ちょっと復習するだけで効果倍増。
(自分がどういうことが表現できないのかが明らかになるので、そこを集中的に埋めていくのが良い。スカイプ中に言えなかった事をノートに書き留めておいて(日本語で)、あとで適切な文を調べるor 作文する。そしてコレを覚える。)
フィリピンってアメリカ企業のコールセンターの集積地にもなってるくらい。
欧米の企業にインドだと同じ英語圏だけど訛りがきつくてだめなんでしょうけど、フィリピンならOKってかんがえられてるのでしょう。

オンライン英会話レアジョブ
小難しいこと考えずにこれをやるだけで結構ぺらぺらしゃべれますよ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント :

コメントを投稿